メガてりやきってカロリーもメガ・・・

メガてりやきジャンクフード大好き。マクドナルド大好き。
ジャンク鯨岡です。こんばんわ。(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて。
6/8から期間限定で発売されている
噂の “メガてりやき” を食べてきましたよっ!
゜:*:゜( ̄∇ ̄ )。゜:*:

最初、メガってなにさ?と思いつつオーダー。
包み紙を開けて納得。
ビックマックのてりやきバージョンなんですね。
※重さがなんと271g・・・( ̄∇ ̄;)

お味は・・・うんうん。
そのまんま。てりやき。( ̄∇ ̄;)

しかしこれはカロリーがスゴイだろうな・・・
と。調べてみました!

メガてりやき 903kcal あわわ( ̄∇ ̄;)

しかもオイラ。バリューセットで頼んだもんだから・・・
マックフライポテト(M) 420kcal (135g/個)
ジンジャーエール(M) 120kcal (325g/個)

合計 1443kcalの摂取! (重さは731gのお食事!)
あわわ・・・( ̄∇ ̄;)

食べた帰りは車ではなく走って帰りましょう!
続きを読む >>

ZenBack

パイレーツ オブ カリビアン / ワールド エンド を見て悩んでます。(ネタバレ無し)

ソフトさきイカ船長映画を見るのに定価(¥1800)を払うのをためらい、レイトショーやら先行割引券を買ってしまう・・・
小さく、そしてセコい鯨岡です。こんばんわ。(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて。
今、流行(?)の パイレーツ オブ カリビアン / ワールド エンド を見てきました。ヽ( ̄▽ ̄*)ノ
って。感想をどうのこうの書いても面白くもなんともないので、くだらんコトを書いてみたいと・・・
※ 『 そっちの方がくだらん 』 とかは、無しの方向で・・・( ̄∇ ̄;)

いやね。
今回は書く相手が “世界のディズニー” なんで非常に気を遣っておりますです。
写真とか・・・ほらね。わかるでしょ?著作権とか云々。
オイラ個人名明かしてるしさ。ぶっちゃけ怖いのよ (笑)
※今度、このブログに来て閉鎖になってたら・・・
『 あぁ〜鯨岡のヤツ、ディズニーにやられたな。 』
 って思っててください。( ̄∇ ̄;)
続きを読む >>

頑張れペプシ!でもキュウリ味ってネーミングは・・・

ペプシアイスキューカンバーどんなコトでも下位チームを応援したくなる・・・
鯨岡です。こんばんわ。(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて。
ご存知の方も多いかと思われますが。
あのペプシがやってくれました。

6/12より期間限定新発売!
PEPSI ICE CUCUMBER
(ペプシ・アイス・キューカンバー)

cucumberって。キュウリですよ!
コーラ×キュウリ・・・
このコラボは度肝を抜かされました。
( ̄∇ ̄;)

つか。この商品。
とあるコンビニで見つけたんですが、
あの冷蔵庫の陳列棚、1段まるまる
←これが並んでるんです・・・。
続きを読む >>

家庭菜園にてミニ耕耘機を動かし考えた。ミニ耕耘機のススメ。

耕耘機で耕すオイラご無沙汰してました。
鯨岡です。こんばんわ。(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて。
うちのおとんの趣味は家庭菜園です。
先日も記事にしましたね・・・
2007.05.01 あげます。たまねぎ。

で。今日はジャガイモの収穫を手伝いました。
今回はあんま採れなかったのであげれません。
( ̄∇ ̄;)

そして、収穫が終わった後、次の野菜を植える
為に耕耘機をかけておけ!との指令を受け
黙々と1人ミニ耕耘機を動かしてました。

って。これが案外楽しい!(笑)
ヽ( ̄▽ ̄*)ノ
しかし。コイツ(ミニ耕耘機)がなかなか
いうコトを聞かない・・・(-"-;)

『 そこは耕したくないって! あぁ〜止まらない! 』
 ↑これが案外楽しかったりもする(笑) ( ̄∇ ̄;)

しかも。かなり力がいります。
おとん・・・いつも大変なんだなぁ・・・( ̄〜 ̄;)

そこでふと思いついたんですが。
もうすぐ父の日。あなたのお父さんに耕耘機を
プレゼントしてみては如何でしょうか?

畑、やってないから要らないって?( ̄∇ ̄;)
続きを読む >>

蜻蛉池公園の紫陽花園はあなどれない。

蜻蛉池公園のアジサイさぁ〜久しぶりのお花ブログ。
鯨岡です。こんばんわ。(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて。
ここ大阪では今、紫陽花の季節です。

で。キレイなアジサイは居ねぇ〜がぁ?っと。
辿りついたのが・・・
大阪府は岸和田市の蜻蛉池公園。

来て見てびっくり!すごいキレイっすよ!
゜:*:゜( ̄∇ ̄ )。゜:*:

いやね。
ココってオイラんちから近いんですよ。
ほら。近い遊園地ってあんまり面白くない
って言うじゃないですか。( ̄∇ ̄;)
でもね。でもね。
蜻蛉池公園の紫陽花園のポテンシャルは
ホンマに凄かったっすよ。ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

▼蜻蛉池公園の紫陽花がもっと見たい方はこちら。

続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
月別過去記事
コメントリスト
  • 恋し野の里(こいしののさと)紫陽花園・・・小さいけどなんだか好きなんです。
    yumemorineko (06/22)
  • コンビニはどこがお好き?近所にミニストップが出来ました!
    ミニスキッ歯 (08/16)
  • 新潟県中越沖地震をニュースで見て自分に何が出来るか?考えた。
    papico (07/18)
  • 大歩危小歩危の遊覧船【徳島県三好市】
    papico (07/18)
  • 四国といえば道後温泉本館でしょ。行ってきましたよ!【愛媛県松山市】
    papico (07/11)
  • 四国といえば道後温泉本館でしょ。行ってきましたよ!【愛媛県松山市】
    くっぴ。 (07/11)
  • 日本三大鍾乳洞の1つ 龍河洞へ行ってきた!【高知県】
    papico (07/09)
  • 坂本龍馬記念館で見つけたイス。<高知県>
    papico (07/09)
  • 桂浜の坂本龍馬像って高いトコにあるんっすね【高知県】
    papico (07/09)
  • 日本三大鍾乳洞の1つ 龍河洞へ行ってきた!【高知県】
    くっぴ。 (07/08)
リンク
このブログについて

当サイトは クッピーデザインワークス の
鯨オカしげるが日々感じた事、体験した
事などを 独自の目線で勝手に報告する
サイトとなっています。

▼鯨岡のプロフィールはこちら

ブログ記事を検索
others
ケータイでご覧の方はこちら
qrcode
プラグイン
  • あわせて読みたい
  • SEO
    loading
  • track feed
  • 人気ブログランキング - Kuppy Design Works Day's
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM