前の記事 ≪:<< 日本三大鍾乳洞の1つ 龍河洞へ行ってきた!【高知県】
次の記事 ≫:大歩危小歩危の遊覧船【徳島県三好市】 >>

四国といえば道後温泉本館でしょ。行ってきましたよ!【愛媛県松山市】

道後温泉本館の外観四国探検記連載中。2日目。ここで4箇所目になりますね。
鯨岡です。こんちわ。(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて。
龍河洞を出た時には既に午後4時・・・。 無計画の “ 行き当たりばっ旅 ” なんで
『 はてさて。この先どうしたものか? 』 と。
しばし、考え…思い付いたのが、 “道後温泉本館” !(・∀・)アヒャ

高知県から愛媛県までひとっ飛びしました。
※移動距離およそ160km 3時間もかかっちゃった ( ̄∇ ̄;)

ちなみに。
龍河洞の近くには高知が生んだ偉人。
やなせたかし氏のアンパンマンミュージアムがありましたが・・・
またの機会にしました。 ( ̄∇ ̄;)

▼道後温泉本館体験レポートはこちら。(またもや長文ゴメンなさい)
 ※ここは張り切って写真をたくさん撮りましたよっ。
道後温泉本館の三階廊下さてさて。
この道後温泉本館では2つのお風呂場があって
それぞれに休憩できる場所が違ってきます。

・霊の湯(たまのゆ)
 3階席 個室 ¥1,500
 2階席 大広間 ¥1,200

・神の湯(かみのゆ)
 2階席 大広間 ¥800
 なんもなし ¥400

また、それぞれに付いてくる特典が違ってきたり
します。 貸浴衣とか貸タオルとかお菓子。

で。オイラはせっかくだから・・・と奮発して
1番高い霊の湯の個室にしました。
“坊ちゃん団子” が付いてくるのは個室だけ
だし・・・( ̄∇ ̄;) 温泉は一緒だけどね。
写真は3階個室の廊下。


道後温泉本館の三階個室で。まず、
3階個室に行くと中居のおばさんが
貸浴衣と貸しタオルを用意してくれます。

個室の利用時間は80分・・・。

急いで浴衣に着替えていざお風呂へ。
でもお風呂は撮影禁止。

このお部屋も撮って良かったのかしら?
( ̄∇ ̄;)

ちなみに。
個室は全部で8つ。
1番奥には夏目漱石ゆかりのお部屋・・・
“坊ちゃんの間” があったりします。

また、3階個室の特典の1つとして、
又新殿(ゆうしんでん)、皇族の方が入る
専用のお風呂の観覧がセットになってます。
※又新殿のみの観覧は¥250


道後温泉本館のぼっちゃん団子で。温泉は硫黄臭さがなくホントに温泉?
と。思いきや、肌がツルツルになりました。

ほんで。また。霊の湯の特典なんですが、
神の湯も入れちゃうんです。 ( ̄∇ ̄;)

オイラ、欲張って両方入ってきちゃいました。
゜:*:゜( ̄∇ ̄ )。゜:*:

つか。館内って。迷路みたいに入り組んでて
一瞬、帰れなくなりそうになりました・・・(笑)
ここはドコ? Σ( ̄□ ̄lll)

そして、部屋に戻ると仲居さんが写真の・・・
坊ちゃん団子にお茶を持ってきてくれます。
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

このお団子。そないビックリする程うめぇ〜!
って。モンじゃござんせんが、フィンキですよ。
フインキっ! ←何故か(略 ( ̄∇ ̄;)

ま、そんな感じの楽しい道後温泉本館でした♪

▼道後温泉の詳細についてはこちら。

http://www.dogo.or.jp/pc/honkan/ 道後温泉 本館情報
千と千尋の神隠しのモデルとなった道後温泉本館。
四国に行ったら外せないんじゃないでしょうか?


http://www.dogo.or.jp/ 道後物語〜道後温泉旅館協同組合〜
3000年の歴史を誇る道後温泉を知るにはこちらも押さえておいた方がヨイです。
しまった!道後温泉駅前のカラクリ時計を見るのを忘れた・・・。Σ( ̄□ ̄lll)


道後温泉本館
千と千尋の神隠しのモデルとなった道後温泉本館。
3000年の歴史は伊達じゃありません!
TEL:089-921-5141
営業時間:6:00〜22:00 札止め/21:00
愛媛県 松山市 道後湯之町5−6

ZenBack
コメント
千と千尋の世界そのものって感じでしたね〜♪♪
ほんまここはまた行きたい!!ゞ(≧▽≦)ノ

夏場は個室暑くないんですかね〜??
秋とかがいいのかも♪♪
  • くっぴ。
  • 2007/07/11 12:36 AM
いいなぁ〜!!ここはまじで行ってみたいです!!(≧▽≦)
ほんと千と千尋の世界だぁ〜゜:*:゜( ̄∇ ̄ )。゜:*:

これ見ただけで結構感動しちゃいますね!!
つかここは泊まれないんですか??
休憩だけ???

なんだか不思議なフインキかもし出してますよね〜゜:*:゜( ̄∇ ̄ )。゜:*:
  • papico
  • 2007/07/11 11:07 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/09/10 4:14 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/10/22 11:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近のエントリー
カテゴリー
月別過去記事
コメントリスト
  • 恋し野の里(こいしののさと)紫陽花園・・・小さいけどなんだか好きなんです。
    yumemorineko (06/22)
  • コンビニはどこがお好き?近所にミニストップが出来ました!
    ミニスキッ歯 (08/16)
  • 新潟県中越沖地震をニュースで見て自分に何が出来るか?考えた。
    papico (07/18)
  • 大歩危小歩危の遊覧船【徳島県三好市】
    papico (07/18)
  • 四国といえば道後温泉本館でしょ。行ってきましたよ!【愛媛県松山市】
    papico (07/11)
  • 四国といえば道後温泉本館でしょ。行ってきましたよ!【愛媛県松山市】
    くっぴ。 (07/11)
  • 日本三大鍾乳洞の1つ 龍河洞へ行ってきた!【高知県】
    papico (07/09)
  • 坂本龍馬記念館で見つけたイス。<高知県>
    papico (07/09)
  • 桂浜の坂本龍馬像って高いトコにあるんっすね【高知県】
    papico (07/09)
  • 日本三大鍾乳洞の1つ 龍河洞へ行ってきた!【高知県】
    くっぴ。 (07/08)
リンク
このブログについて

当サイトは クッピーデザインワークス の
鯨オカしげるが日々感じた事、体験した
事などを 独自の目線で勝手に報告する
サイトとなっています。

▼鯨岡のプロフィールはこちら

ブログ記事を検索
others
ケータイでご覧の方はこちら
qrcode
プラグイン
  • あわせて読みたい
  • SEO
    loading
  • track feed
  • 人気ブログランキング - Kuppy Design Works Day's
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM