前の記事 ≪:<< 桂浜の坂本龍馬像って高いトコにあるんっすね【高知県】
次の記事 ≫:日本三大鍾乳洞の1つ 龍河洞へ行ってきた!【高知県】 >>

坂本龍馬記念館で見つけたイス。<高知県>

坂本竜馬記念館にあったイス四国探検記連載中。2日目です。
鯨岡です。こんちわ。(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて。
桂浜で坂本さんを見てたら、
近所に坂本龍馬記念館があるというので
行ってみるコトにしました。

って。室戸岬で中岡慎太郎さんを見た時も
書きましたが。
オイラ。幕末はさっぱりなんです・・・。
バカですね。 ( ̄∇ ̄;)

でもですね。
坂本ファンにはとてもステキな記念館だと
思いますよ。 テキトーな感想だ( ̄∇ ̄;)

で。オイラが1番感動したのが写真のイス。
く・くじらだ・・・ほすぃ・・・。
かわいい目が最高・・・。
゜:*:゜( ̄∇ ̄ )。゜:*:

しかし。この作者については一切なにも書かれていない・・・。
『 わたし。鯨岡というんですが。このイスは?? 』 と。
学芸員さんに聞いてみようとしましたが、止められたので断念。
しぶしぶ次へと移動したのでした。 バカですね( ̄∇ ̄;)

▼記念館の屋上から眺めるステキな風景写真があります。
海は広いな大きいな少し天気が悪かったのですが
記念館から土佐湾が一望できます。

これを見る為にも行ってみる価値は
ありだと思います。
゜:*:゜( ̄∇ ̄ )。゜:*:




▼坂本龍馬記念館オフィシャルサイトはこちら。

http://www.ryoma-kinenkan.jp/ 高知県立坂本龍馬記念館
なんと言っても “くじらのイス” が見物ですっ!ウソっ( ̄∇ ̄;)
色々と企画展示されているので、お出かけ前に
1度確認されてみてはいかが?

高知県立坂本龍馬記念館
やはり高知県まで来たら龍馬さんに会わない手はないでしょう!

TEL:088-841-0001
午前9時より午後5時まで

〒781-0262 高知県高知市浦戸城山830番地

ZenBack
コメント
ほらほら〜!!
やっぱりあのくじらくんの椅子欲しかったんじゃん!!
( ̄▽ ̄;)

龍馬さんも中岡さんも幕末の人は本当にすごかったんだとあの移動した軌跡をみて思いました・・・単純??(笑)
  • くっぴ。
  • 2007/07/06 11:00 PM
これ鯨だったんだ堯福陰◆院
何の形だろうって3秒ぐらい止まってました(笑)

そのあと記事読んで納得です!(笑)
鯨岡さんなら自分でこの椅子作れそうですが・・・(笑)
  • papico
  • 2007/07/09 4:05 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2007/09/10 2:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
月別過去記事
コメントリスト
  • 恋し野の里(こいしののさと)紫陽花園・・・小さいけどなんだか好きなんです。
    yumemorineko (06/22)
  • コンビニはどこがお好き?近所にミニストップが出来ました!
    ミニスキッ歯 (08/16)
  • 新潟県中越沖地震をニュースで見て自分に何が出来るか?考えた。
    papico (07/18)
  • 大歩危小歩危の遊覧船【徳島県三好市】
    papico (07/18)
  • 四国といえば道後温泉本館でしょ。行ってきましたよ!【愛媛県松山市】
    papico (07/11)
  • 四国といえば道後温泉本館でしょ。行ってきましたよ!【愛媛県松山市】
    くっぴ。 (07/11)
  • 日本三大鍾乳洞の1つ 龍河洞へ行ってきた!【高知県】
    papico (07/09)
  • 坂本龍馬記念館で見つけたイス。<高知県>
    papico (07/09)
  • 桂浜の坂本龍馬像って高いトコにあるんっすね【高知県】
    papico (07/09)
  • 日本三大鍾乳洞の1つ 龍河洞へ行ってきた!【高知県】
    くっぴ。 (07/08)
リンク
このブログについて

当サイトは クッピーデザインワークス の
鯨オカしげるが日々感じた事、体験した
事などを 独自の目線で勝手に報告する
サイトとなっています。

▼鯨岡のプロフィールはこちら

ブログ記事を検索
others
ケータイでご覧の方はこちら
qrcode
プラグイン
  • あわせて読みたい
  • SEO
    loading
  • track feed
  • 人気ブログランキング - Kuppy Design Works Day's
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM