前の記事 ≪:<< 車で走ると曲が聞こえる♪メロディーロードを走ってきました。
次の記事 ≫:父の日のプレゼント・・・心からの贈り物 >>

恋し野の里(こいしののさと)紫陽花園・・・小さいけどなんだか好きなんです。

橋本市恋野の紫陽花今日は父の日・・・
オイラは立派なお父さんになれるのか?
そんな不安でいっぱいの鯨岡です・・・。
こんばんわ。(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて。
先週に引き続き紫陽花園巡りをしてきました。

▼先週の紫陽花園の記事はこちら。
 2007.06.10  蜻蛉池公園の紫陽花園はあなどれない。

で。今日ご紹介のアジサイ園は・・・
和歌山県は橋本市恋野にある小さな紫陽花園。
恋し野の里あじさい園。

って。実は先々週から何度も行ってるんです。
なんだか好きなんです。この場所が・・・。
( ̄∇ ̄;) 中将姫ゆかりの地とかね。


橋本市恋野の紫陽花2ちなみに。この場所、データでは・・・
18種類3500株もあるんだとか。
これって、かなり小規模・・・。
しかも青い紫陽花ばっかりだし・・・。

ま、ま、それでも好きなんです!( ̄∇ ̄;)

で。いつも誰もいないのに、この日は
大勢の人で賑わってました。
(と、言っても車6台ぐらい・・・)
( ̄∇ ̄;)

良かった。みんなに忘れられてなかった。
ほっ(。-∀-) こらこらっ!

つか。ココの紫陽花は咲くのが遅いみたいです。
この分だと7月初めまで楽しめそう。
゜:*:゜( ̄∇ ̄ )。゜:*:

余談ですが。
恋野の素晴らしいトコロは未だにホタルがいるコトです。
゜:*:゜( ̄∇ ̄ )。゜:*:

暗くなってからこの近所の川でホタルを見て帰ってきました。
(と、言っても10匹ぐらい・・・)

もちろん。オイラ以外に誰もいない・・・( ̄∇ ̄;)

▼和歌山県橋本市恋野には、まだまだ色んなトコがあります。
 過去記事 2007.04.08 カフェギャラリー藪椿 の記事へ。

藪椿でお茶して、あじさい園行って、ホタル見て帰る。
イイんじゃないですか?゜:*:゜( ̄∇ ̄ )。゜:*:


- 恋し野の里あじさい園 -
和歌山県は橋本市恋野にある小さな紫陽花園。
アジサイの時期に合わせてホタルも楽しめる。


大きな地図で見る

ZenBack
コメント
額紫陽花が1番好きです♪♪
ヾ(≧∇≦*)〃

蛍は18℃を越えると出てくるんですって♪
綺麗でしたね〜♪♪
(。-∀-)

恋野という地名だけでなんか行ってみたくなる場所ですよね〜。
  • くっぴ。
  • 2007/06/20 8:45 AM
おぉ!なんか人知れず綺麗な公園って感じでいいですね!!
しかも夜は蛍が見れるなんて〜(≧▽≦)
ロマンチック゜:*:゜( ̄∇ ̄ )。゜:*:

いいな!!!うらやましいです・・・(笑)
  • papico
  • 2007/06/20 11:21 AM
一番上の写真、感動!


わたしもここ好きです^^

20日、あじさい園行って
藪椿でランチしてきました。

雨が降らないのであじさいに元気がなかったです。
  • yumemorineko
  • 2009/06/22 1:07 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
月別過去記事
コメントリスト
  • 恋し野の里(こいしののさと)紫陽花園・・・小さいけどなんだか好きなんです。
    yumemorineko (06/22)
  • コンビニはどこがお好き?近所にミニストップが出来ました!
    ミニスキッ歯 (08/16)
  • 新潟県中越沖地震をニュースで見て自分に何が出来るか?考えた。
    papico (07/18)
  • 大歩危小歩危の遊覧船【徳島県三好市】
    papico (07/18)
  • 四国といえば道後温泉本館でしょ。行ってきましたよ!【愛媛県松山市】
    papico (07/11)
  • 四国といえば道後温泉本館でしょ。行ってきましたよ!【愛媛県松山市】
    くっぴ。 (07/11)
  • 日本三大鍾乳洞の1つ 龍河洞へ行ってきた!【高知県】
    papico (07/09)
  • 坂本龍馬記念館で見つけたイス。<高知県>
    papico (07/09)
  • 桂浜の坂本龍馬像って高いトコにあるんっすね【高知県】
    papico (07/09)
  • 日本三大鍾乳洞の1つ 龍河洞へ行ってきた!【高知県】
    くっぴ。 (07/08)
リンク
このブログについて

当サイトは クッピーデザインワークス の
鯨オカしげるが日々感じた事、体験した
事などを 独自の目線で勝手に報告する
サイトとなっています。

▼鯨岡のプロフィールはこちら

ブログ記事を検索
others
ケータイでご覧の方はこちら
qrcode
プラグイン
  • あわせて読みたい
  • SEO
    loading
  • track feed
  • 人気ブログランキング - Kuppy Design Works Day's
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM