三室戸寺の紫陽花園<京都府宇治市>

アニキとねねが行ってきた三室戸寺←ねねから写メ投稿。

あざぁ〜っす!!
゜:*:゜( ̄∇ ̄ )。゜:*:

って。
全く関係ないんですが・・・。
DoCoMoのケータイって。
写メも横長になるんですね。
オイラは softbank。
( ̄∇ ̄;)


あじさい祭り開催中! 鯨岡です。こんばんわ。(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて。
またもや “アニキさん&ねね様” カポーから写メ投稿、頂きました。
毎度、毎度、あざぁ〜っす!! ヾ(≧∇≦)〃

で。今回は京都府は宇治市にある、紫陽花で有名な三室戸寺(みむろとじ)に
行かれたそーです! 平日にうらやましぃ〜〜( T∇T)m~
続きを読む >>

ZenBack

芍薬 (しゃくやく) 咲いた!

しゃくやくほんとにアクセス急増。
感謝!感謝!の鯨岡です。
こんばんわ。(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて。
オイラんちで 芍薬(シャクヤク)が見頃を
迎えました。゜:*:゜( ̄∇ ̄ )。゜:*:

って。オイラ。見た目・・・
芍薬(シャクヤク)と牡丹(ボタン)の違いが
違いがよく分からなかったので調べました。
( ̄∇ ̄;) バカだ・・・。

簡単に言うと、シャクヤクが草で、ボタンが木。
※詳しくは→シャクヤク−Wikipedia

あと。名前だけを聞いて間違えるのが・・・
芍薬(シャクヤク)と石楠花(シャクナゲ)。
これも草と木で区別が付くそーです。
( ̄∇ ̄;) 見た目が全然違うし・・・。
続きを読む >>

長谷寺の牡丹<奈良県>

長谷寺の牡丹昨日は100アクセス突破。
ど・どうなってるでしょうか?
決してカウンター操作などしてません。
鯨岡です。こんばんわ。(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて。
このブログのアクセス増加の救世主。
“アニキ” 様よりまたもや写メ投稿を頂きました!
あざぁ〜っす! (≧∇≦)ノ

5月3日に奈良県桜井市 総本山長谷寺の牡丹
(ぼたん)を見に行かれたそうです。
この日はGWの中日。かなりの賑わいだった様
ですが時間をずらして夕方頃に行ったそうです。

現在。牡丹はちり始めらしいですが遅咲きの
黄色い牡丹が見頃だとか。
ぼたんまつりは今週末 平成19年5月13日(日)まで。

▼詳しくはこちらへどうぞ。
 奈良県桜井市 総本山長谷寺 HPへ。
続きを読む >>

三田市 花のじゅうたん

三田の花じゅうたん
←兵庫県三田市
 芝桜園 花のじゅうたん

※アニキさんより投稿。
 あざぁ〜っす!


今日はぶっ倒れてました・・・。鯨岡です。こんばんわ。(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて。
2007.04.16 Monday 桜満開!(芝) の記事を見てアニキさんが
兵庫県三田市にある 花のじゅうたん へ行ってきてくれたそーです(。-∀-)

オイラのブログがお役に立てたよーでなんだかうれし。

つか。このブログ。全くもって方向性を見失ってますが。(内容がハチゃメチゃ)
んなぁ〜こたぁ〜気にしない!オイラの好きな様にするさ。(オレ様的 横暴)

でも。見にきて欲しい・・・。今日この頃。( ̄∇ ̄;) (しかし弱気)

桜満開!(芝)

芝桜ビックリするくらいアクセス数が伸び、嬉しくて
小躍りする姿を動画配信しようか?と。
考えてる鯨岡です。こんばんわ!(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて。いつも走っている国道の道路わきで
最近、一際目につくピンクの花があるんです。

←これです。芝桜。知ってます?
 よく咲いてますよね。

小さい花なんですが、広範囲に密集してると
ピンクのじゅうたんみたいですんげぇ〜キレイ!
(。-∀-)

ちなみに。車を止めて昨日の写真みたいな姿で
この写真を撮ってました・・・。
行き交う車の注目の的でした( ̄∇ ̄;)

兵庫県三田市に約6000平方メートルの敷地
いっぱいに芝桜が咲いてるトコがあるらしい!
ここです!→“花のじゅうたんHPへ”


チューリップ祭りじゃぁ〜

06但東町のチューリップ1
ホンマに暖かくなってきましたね。
鯨岡です。こんばんわ。
(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて。
うちの花壇のチューリップが満開です。

まだ桜が少し残ってるのにチューリップが
咲いてるなんて・・・

異常気象なんでしょうか?
( ̄ヘ ̄;)う〜ん・・・

ま、ま、それはさておき。
“アニキ”さんが今週末チューリップを
見に行く予定だと聞き、勝手にオイラの
お勧めスポットをまとめてみました。
( ̄∇ ̄;)


06但東町のチューリップ2まずは“御影会”さんお勧めの
和歌山県の“みさとチューリップ園”
こちらはHPがなかったのでネットで
みつけたブログのリンク。( ̄∇ ̄;)
もぅ今週末で終わりみたいです。
“おいやん広場”さんのブログへ。

お次は花博記念公園鶴見緑地。
べたべたですが、1日遊べます。
花博記念公園鶴見緑地詳細へ。
ちなみに。
この近所にラジコンを走らすサーキットが
ありまして、男心をくすぐります。
( ̄∇ ̄;)

ほんで最後。これがオイラ1番のお勧め!
兵庫県豊岡市但東町の・・・
2007たんとうチューリップまつり
なにが凄いかってその遠さ!
うちから4時間はかかります・・・。
( ̄∇ ̄;)

今日はこんなオチでいかがでしょう?
写真は去年のたんとうチューリップまつりの写真です。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近のエントリー
カテゴリー
月別過去記事
コメントリスト
  • 恋し野の里(こいしののさと)紫陽花園・・・小さいけどなんだか好きなんです。
    yumemorineko (06/22)
  • コンビニはどこがお好き?近所にミニストップが出来ました!
    ミニスキッ歯 (08/16)
  • 新潟県中越沖地震をニュースで見て自分に何が出来るか?考えた。
    papico (07/18)
  • 大歩危小歩危の遊覧船【徳島県三好市】
    papico (07/18)
  • 四国といえば道後温泉本館でしょ。行ってきましたよ!【愛媛県松山市】
    papico (07/11)
  • 四国といえば道後温泉本館でしょ。行ってきましたよ!【愛媛県松山市】
    くっぴ。 (07/11)
  • 日本三大鍾乳洞の1つ 龍河洞へ行ってきた!【高知県】
    papico (07/09)
  • 坂本龍馬記念館で見つけたイス。<高知県>
    papico (07/09)
  • 桂浜の坂本龍馬像って高いトコにあるんっすね【高知県】
    papico (07/09)
  • 日本三大鍾乳洞の1つ 龍河洞へ行ってきた!【高知県】
    くっぴ。 (07/08)
リンク
このブログについて

当サイトは クッピーデザインワークス の
鯨オカしげるが日々感じた事、体験した
事などを 独自の目線で勝手に報告する
サイトとなっています。

▼鯨岡のプロフィールはこちら

ブログ記事を検索
others
ケータイでご覧の方はこちら
qrcode
プラグイン
  • あわせて読みたい
  • SEO
    loading
  • track feed
  • 人気ブログランキング - Kuppy Design Works Day's
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM